【WS】3/31さくら非公認と今のアイマス
2013年3月31日 TCG全般 コメント (1)車のなかで焼きそばはたべるもんじゃねーな(挨拶
一応さくら非公認のレポ
デッキはアイマス前向きシンガーt律子
参加人数70とかマジキチ、さくらさんパネェッス
1回戦 赤緑ミルキィ 先行○
隣で筋肉がアへってるのを見てたら勝ち
2回戦 ハギワラー まどか 先行○
煽りあって俺の煽り勝ち
3回戦 アルス 後攻○
お互いラインさわりあって二人ともハンド使いきったところでキャンセルキチガイ勝ち
4回戦 リライト 優勝した人 後攻○
巧みな話術で勝ち
5回戦 犬 先行○
あの後列は汚いと思います、勝ち
予選を一位抜け
決トナメ
1回戦 ジュネス 先攻○ (ほぼ×)
2に入るまで引き弱すぎて場に出るのがアニメ化とオフ真のみw
3週目のリフで相手がリフダメ入れない状態でアタックしてターン返す
とりあえず、相手と話してジャッジ呼ぶ
ジャッジはマッチロスの裁定、プレイヤーにどうするか聞かれる
俺が決めるのは後味悪いので相手にゆだねる
相手が地区だとロスだからロスでとのことで勝ちに
キャンセル次第では生きてたけど殺しきれないから申し訳なかった
2回戦 アイマス赤青前向き 後攻×
後攻のアド差捲るのにクロック一回スキップしたのが響いて風景ゲインの面がきれいにわかない
相手が最後の集中できれいに横向き+バーン春香落として負け
3位決定戦 犬 後攻○
引き弱すぎてキャラわかなくて死にそうになる
2週目7/22とかでわりと圧縮強かったので生き残る
相手のバーンをキチガイキャンセルして心折って勝ち
結果は3位
勝ち負けは7-1(6-2)
もらったパックからサインとかだして3.5kゲット
決トナメいった瞬間から引きが休暇とってベガス行ってたw
でも、楽しめたのでよし
なんとなく今のアイマスについて
・アニメ化
3枚にしてから3面割られることがほぼ無い、リバースパンプはえらい
前向きのお供には最適
2面置くと宇宙が見える
・社長
横向きの引き方とクロックに左右されるから小回りはそんなに利かないけどやっぱり強い
ライン取りに行くならBKもいいとは思うけど俺はこっちのが好き
・風景
抜いて2,3回大会出てみたけど無いと生きていけない
春香セットをどれだけ安定させるかが勝敗だから抜いてたとかただのアホだった
・シンガー
オフタイムと噛み合わんw
今はためしに2枚にしてみたけど3枚欲しいなぁ、枠がねぇなぁ
・アイドル律子
ただ強、色足す価値はある
・Lv応援
現状2枚だけど1でもいいんじゃないかと思い始めてきた
枠あけるならここしかない気もする
・Lv2の生物
入ってないけどなんか1枚は欲しい
社長+シンガーの動きがもったいない
候補は絵理かアイドル全開亜美かな
・木星帝国
せっかく解禁されたし入れるのはワンチャン
でも、抱えるのと打ってもライン帰ってこないからなんともいえない
とまぁ、こんな感じ
デッキとしての点数は85点ぐらいかな、内容はさくらのにあがると思われ
武士ゲーは真面目にやったらあかんね、楽しむのが大事
一応さくら非公認のレポ
デッキはアイマス前向きシンガーt律子
参加人数70とかマジキチ、さくらさんパネェッス
1回戦 赤緑ミルキィ 先行○
隣で筋肉がアへってるのを見てたら勝ち
2回戦 ハギワラー まどか 先行○
煽りあって俺の煽り勝ち
3回戦 アルス 後攻○
お互いラインさわりあって二人ともハンド使いきったところでキャンセルキチガイ勝ち
4回戦 リライト 優勝した人 後攻○
巧みな話術で勝ち
5回戦 犬 先行○
あの後列は汚いと思います、勝ち
予選を一位抜け
決トナメ
1回戦 ジュネス 先攻○ (ほぼ×)
2に入るまで引き弱すぎて場に出るのがアニメ化とオフ真のみw
3週目のリフで相手がリフダメ入れない状態でアタックしてターン返す
とりあえず、相手と話してジャッジ呼ぶ
ジャッジはマッチロスの裁定、プレイヤーにどうするか聞かれる
俺が決めるのは後味悪いので相手にゆだねる
相手が地区だとロスだからロスでとのことで勝ちに
キャンセル次第では生きてたけど殺しきれないから申し訳なかった
2回戦 アイマス赤青前向き 後攻×
後攻のアド差捲るのにクロック一回スキップしたのが響いて風景ゲインの面がきれいにわかない
相手が最後の集中できれいに横向き+バーン春香落として負け
3位決定戦 犬 後攻○
引き弱すぎてキャラわかなくて死にそうになる
2週目7/22とかでわりと圧縮強かったので生き残る
相手のバーンをキチガイキャンセルして心折って勝ち
結果は3位
勝ち負けは7-1(6-2)
もらったパックからサインとかだして3.5kゲット
決トナメいった瞬間から引きが休暇とってベガス行ってたw
でも、楽しめたのでよし
なんとなく今のアイマスについて
・アニメ化
3枚にしてから3面割られることがほぼ無い、リバースパンプはえらい
前向きのお供には最適
2面置くと宇宙が見える
・社長
横向きの引き方とクロックに左右されるから小回りはそんなに利かないけどやっぱり強い
ライン取りに行くならBKもいいとは思うけど俺はこっちのが好き
・風景
抜いて2,3回大会出てみたけど無いと生きていけない
春香セットをどれだけ安定させるかが勝敗だから抜いてたとかただのアホだった
・シンガー
オフタイムと噛み合わんw
今はためしに2枚にしてみたけど3枚欲しいなぁ、枠がねぇなぁ
・アイドル律子
ただ強、色足す価値はある
・Lv応援
現状2枚だけど1でもいいんじゃないかと思い始めてきた
枠あけるならここしかない気もする
・Lv2の生物
入ってないけどなんか1枚は欲しい
社長+シンガーの動きがもったいない
候補は絵理かアイドル全開亜美かな
・木星帝国
せっかく解禁されたし入れるのはワンチャン
でも、抱えるのと打ってもライン帰ってこないからなんともいえない
とまぁ、こんな感じ
デッキとしての点数は85点ぐらいかな、内容はさくらのにあがると思われ
武士ゲーは真面目にやったらあかんね、楽しむのが大事
コメント
友人の寄り道型に苦戦しています。真でレベル0~1の涼のレベルを上げられ,火力も高いため低レベル帯でアドを取られてしまいます。ドランPさんは以前の日記で寄り道型を苦にされていないと拝見したのですが,どうやって対応されているのでしょうか。